2011年07月30日

FlyFishing大好き、

ブログタイトル 「Flyfishing大好き」と有りますが。

花ばかり載せているので”不審者”に思われているかも知れませんね(笑)。

個人的な事ですが。2年前の6月脳出血で倒れ、左半身に麻痺が残りました。

今はFlyfishingを目指してリハビリをしています。

多くの方々のサポートにより、現在は杖を使わず、街中を歩けるようにまで回復しました。

以前の様に滝を巻いたり、ガケを登ったりは出来そうも有りませんが。

穏やかな流れ、管理釣り場などではFlyfishingが出来そうです(^-^)。

決して諦めていませんよ。

IMG_0603-1.JPG
私が最後に釣ったイワナ。

でもね、最後にする気はありません。IMG_0478-1.JPG
渓に入る時の大切な道具です。

フライボックス、フライ、フロータンと、などなど。132-1.JPG
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
Flyfishing 共々よろしくお願いします。
posted by aki at 18:18| 兵庫 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
としあきさん、再びこんにちは。
コメント見ましたよ。
としあきさんのそのあきらめていない
前向きな心があるからきっと回復し
穏やかにでもFlyfishingできるように
なることを祈っています!

けれど、としあきさんの花も景色も猫も
ステキです!
Posted by マーブル at 2011年07月30日 18:39
こんばんは、マーブルさん、
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
元気が湧いて来ました。
頑張りますね!

宜しければ、魚の写真お願いします。
明日、お気をつけて行って来てください。
Posted by としあき at 2011年07月30日 18:47
こんにちは としあきさん
初めてコメントさせていただきます。

イワナ綺麗ですね。
フライは一度だけ挑戦した事が有るのですが、まともに竿を振れませんでした。
木の枝にフライを引っ掛けまくって釣りになりませんでした(笑)

管理釣り場なら出来そうだという事ですが、リハビリ頑張って是非、また山の中で天然イワナを釣ってください。
Posted by 青ち at 2011年07月30日 19:27
そうだったのですか?
釣りのお話が出ないな〜って思っていました

リハビリ大変だったことと思います
目標があるから頑張れる あともう少しですね

お花の写真とても素敵です
続けて見せて下さいね お願いします
Posted by ひまわり at 2011年07月30日 19:51
こんばんは、青地さん、
コメントありがとうございます。

フライは奥の深い釣りです。
私は30年近くロッドを振っていましたが。
飽きることは有りませんでした。
毎年毎年、新しい発見が有り。
楽しいですよ。
青ちさんも是非、どうですか!

まだイワナ諦めてはいません。
今日はどうもありがとうございます。
元気が湧いてきました。

ご訪問お待ちしています。
Posted by としあき at 2011年07月30日 20:42
こんばんは、ひまわりさん、
コメントありがとうございます。

そうだったんですよぉ〜
隠していた訳では有りませんでしたが。
私にとっては良い試練だと思っています。
この病気で色んな人と友達にもなりました。
若くて綺麗な女性もね!もうオジサン化していますね(笑)。

ひまわりさん、これからもよろしくお願いしますね(^−^)。
Posted by としあき at 2011年07月30日 20:48
今晩は^^
杖なしで歩行が出来るようになった事すばらしいです!
あせらずです!!
私は、ヘルパー2級保持者ですが、講習を受けている時に、
麻痺の疑似体験で、半身拘束状態で、坂道、階段、でこぼこ道、
横断歩道などを歩きました。又、介助者としての立場で同行もしましたが、
とても貴重な事を学んだと受けとめています。

目標は、原動力ですよね(^^)/
イワナ釣り・・祈って願って応援してますよ!
Posted by dosannkokappa at 2011年07月31日 03:18

イワナ釣りの思い出ですね

としあきさんの真骨頂ですね

成功者とはあきらめない人のことを言う
という言葉が浮かんできました

わくわくを胸に… ですね


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2011年07月31日 04:48
おはようございます

リハビリは大切ですから無理せずに頑張って下さい
私も現在膝を痛めていてかなり辛いです
だから病院通いなどしているんですよ
Flyfishing早くできますように応援してます(^_^)
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2011年07月31日 07:38
おはようございます。dosankokappaさん、
コメントありがとうございます。

暖かい言葉、本当に嬉しいです。
dosankokappaさん、疑似体験されたそうですが。
歩きにくいでしょ、麻痺している足はまるで棒のように感じます。
最近は少しずつ自分の足の様に感じて来ましたが。

障害者になっても夢は持たないとね、
それが原動力になりますね。
応援ありがとうございます。
頑張りますよ(^−^)。
Posted by としあき at 2011年07月31日 10:51
おはようございます。ponsunさん、
コメントありがとうございます。

「成功者とはあきらめない人」、とっても良い言葉、ありがとうございます。
何事にしてもあきらめたときに終わります。
夢を持ち、たとえ遠くても一歩、一歩、行けば願いや夢はかなえられるのと信じています。
甘い〜と言われるかも知れませんが!
Posted by としあき at 2011年07月31日 10:57
おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、
コメントありがとうございます。

励ましの言葉ありがとうございます。
ぴいこちやん、ふうこちゃんの元気印にはいつも元気を貰っています。

膝を痛めているそうですが。
私も経験があります。
本当に辛いですよね!
膝、大切にして下さい。

又、ぴいこちゃん、ふうこちゃんから元気を貰いにお邪魔します。
Posted by としあき at 2011年07月31日 11:04
はじめまして
毎日覗き見させてもらっています。
正直言ってそう思っていました。
金太郎は花好きですから構わいのですか(笑)

そうして前向きに生きておられる方には、とても共感します。
再び、渓流で竿が振れますように心より応援します。
頑張って下さい。
Posted by 金太郎 at 2011年07月31日 13:10
としあきさん、こんにちは。

・・そうだったんですか。
リハビリ中と書いてあるのを見て、
どういうご病気だったのか気になって
いました。
杖なしで歩けるようになったとのこと、
順調に回復されているんですね。
またフライフィッシングを楽しめるよう
がんばってリハビリしてくださいね。
フライフィッシングの写真もたくさん
拝見したいです。
Posted by おたべ at 2011年07月31日 13:52
としあきさん、こんにちは。
法事で忙しくしてました。
ブログにコメントありがとうございました。
嬉しかったです!!
うちの脳梗塞の祖母の介護は、辛く、けどまわりで介護をしていた
私の母が前向きなプラス思考の元気な人だからけっして落ち込まず
乗り越えて行けました。
としあきさんのご病気を人事のようには思えず
私も気にかけています。私もけっして健康な体ではないので・・・
それから「魚」写真とれませんでした。ごめんなさい!
「魚」つながりの・・・じつは、「ドクターフィッシュセラピー」の
体験の様子を見せたかったのです。
水槽に足をつけたらいっぱい全長10cmの淡水魚が
自分の足に寄ってくる様子を見せたかったのですが・・・
もう魚が死んじゃっていなくなってしまったらしく。(悲)
3ヶ月前まで生きてたのにと・・・・
ごめんなさいね!としあきさんに見せたかったなあ〜(泣)
身体、お大事にしてくださいね。
としあきさんのファンの方みんなが応援してくれていますよ!!
Flyfishingあきらめないで下さいね。
Posted by マーブル at 2011年07月31日 16:01
こんにちは、金太郎さん、
コメントありがとうございます。

金太郎さんは鋭いですね。
何時も見て下さっていたそうで、ありがとうございます。

元気が出るコメントを頂き勇気が湧いて来ました。
ロッドを振る日を目指して頑張ります。

今日はありがとうございました。
ご訪問お待ちしていますね(^−^)。
Posted by としあき at 2011年07月31日 17:20
こんにちは、おたべさん、
コメントありがとうございます。

倒れた時は歩けるようになるとは想像もつきませんでした。
10日程集中治療室、命も危なかったようです。
気がついたら左手、左足が動きません。
アッチャーです。
多くの方々の助けにより”減らず口”をたたけるようになりました(笑)。

未だ未だ先になると思いますが。
いずれ、釣りの写真を載せますね。
その時は見て下さい。
今日はありがとうございました(^−^)。
元気モリモリになりました。
Posted by としあき at 2011年07月31日 17:30
こんばんは、マーブルさん、
コメントありがとうございます。

マーブルさんも介護で大変でしたね。
される方よりもする方が辛いと聞きます。

「ドクターフィッシュ」残念でしたね。
足をペロペロしてくれる魚でよす。確か、コイ科の魚かな?

今日はマーブルさんをはじめ沢山の方から元気と勇気を貰いました。
初め、記事を書くか悩みましたが。
書いて本当に良かったです。
多くの方々より励ましのコメントを頂き、
ブログ書いていて本当に良かったです。

拙いブログですがこらからもよろしくお願いします。
Posted by としあき at 2011年07月31日 17:41
こんにちは。
としあきさんは、みんなからとても愛されています!
頑張ってくださいね!!

これからもいいお写真をとって私たちに見せてくださいね。

私たちもとしあきさから元気もらってますよ!!

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by マーブル at 2011年07月31日 18:16
本当に嬉しかったです。

マーブルさんをはじめ沢山の方々より励ましのコメントを頂き、涙が出る思いです。

心より感謝しています。

マーブルさん、これからもよろしくお願いしますね。
Posted by としあき at 2011年07月31日 18:27
こんばんは、としあきさん。
プロフィールのお言葉から、ずっと気になってはおりましたが。

でも、人の心はそれぞれに打ち明けられるタイミングがあったりしますからね・・・。
それに、お花を見せていただいているだけでも充分楽しませていただいておりましたので、それ以上のことは・・・と思っておりました。

それにしても、ちょっとの間にこれだけの多くの方からの応援メッセージをいただけるのは、やはりとしあきさんのお人柄ゆえだと思います。

好きだったことが突然できなくなり、生活が180度変ってしまうのは、とても戸惑いがあると共に絶望に近いものがあったのではないかと思います。
その現状を受け入れなければいけないこと、そしてそれを乗り越えていくまでの心の葛藤、その先にはリハビリ等のつらい毎日。
決して言葉では言いつくせないものが沢山あったのだと思います。

厳しいようですが、こればかりは本人が乗り越えるしかない試練。
それを、としあきさんはここまで頑張っていらしたのですね。
とてもすごいことだと思います。
その信念とエネルギーが、情熱的な写真に現れていたのですね。

逆境の中にこそ美しく咲く花。
としあきさんには、そんな言葉がピッタリのようです。

もう、充分に頑張っていらっしゃるとしあきさん。

他人事に無責任のような言葉に聞こえてしまうかもしれませんが、どうか今しかないこの時間をお花と共にゆったり楽しんでいただきたいと思います。

神様は乗り越えられる人にしか試練は与えないそうですよ。

私は悲しいこと、辛いことにぶつかった時、ちょっと図々しいのですが「あぁ、私は神様に選ばれたのだなぁ」って思うことにしています (^^ゞ

これからも素敵なお花の写真を楽しみにさせていただきます。
そして、いつかお魚の写真が紹介される日も楽しみに待っております。


Posted by 夏雪草 at 2011年07月31日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック