2015年12月11日

Fly Fishing

Wellcome to Fly Fishing world!

何年かぶりのFly Fishingネタです。
昔は私も元気でやっていたんですが、やはりFlyは最高!
よろしかったら是非ご覧ください。

※ 出だしで喋ってるオジサン、とってもユニークな口を使ったテクニックを披露してくれます(5分過ぎ)。笑ってしまいました。
4分過ぎから釣りが始まります。

ラベル:動画
posted by aki at 00:03| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

オリジナルフライ

久しぶりのFly Fishingです。

たまに出さなくてはブログタイトルに偽り有りですね。

このフライは元気な頃、イワナやヤマメと遊んだ思い出のDry Flyです。

ボディーとウイングをエルクヘアーで巻いています。

耐久性と浮力が有り、魚たちの反応もまずまず、

パウダーフロータントを盛大に着けて水面上高く浮かせるのが”みそ”です。

反応が薄い時は”チョコチョコ”とフラッタリングするのも効果的、

記事を書きながら昔を思い出しました。

Hookはエサ釣り用、アイには手芸用品を流用しています。

あの頃はバーブドフックを使っていました。

随分魚を傷つけたものです。

今更では有りますが遊んでくれた魚達に謝らなければなりません。
IMG_0389.JPG
ラベル:写真
posted by aki at 12:14| 兵庫 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

Fly Fishig

メル・クリーガーさんが亡くなって4年。 HP はちゃんと更新されていました。

奥さんのファニー・クリーガーさんが子供たちにFly Fishingを教えられているようです。

昔、メル・クリーガーさんのビデオを見て夢中でキャスティングの練習をしたものでした。

ラベル:fly fishing
posted by aki at 20:00| 兵庫 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

マス

管理釣り場で以前釣ったニジマス、ひれの先までピンピンです。

サシミに良さそうな個体、いやいやリリースですよ(笑)。
020-1.JPG
こちらはブラウントラウト、シューベルトの鱒♪の対象になった魚とも言われています。

ブルックトラウトだと言う説も有りますが!018-1.JPG
ラベル:写真
posted by aki at 18:00| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする